双子コーデ

今年流行りの双子コーデやってみました

若干の違いは作ってありますが、色白のルビィは
赤いドレス ロングヘア
ちょこっとクールフェイス

緑色の光沢のある布で作ったお洋服の子は
おかっぱ ショート ペリドットちゃん

スカート丈とか、靴を変えました。
双子コーデ!
楽しかったです。







この子達は
秋のぶんかとうさんの展示に参加します。







Posted by よう子 on 11.2015   0 comments   0 trackback
Category :未分類

お人形の箱を作ってます。 いつも同じカタチしか、作れません。 トランクなんぞ いつかは挑戦してみたい…
Posted by よう子 on 12.2015   0 comments   0 trackback
Category :未分類

お知らせ


来月のぽらん・どぉるさんの企画展
「夏の日の乙女たち」に参加させていただきます。
ただ今
絶賛 追い込み中 焦

Posted by よう子 on 18.2015   0 comments   0 trackback
Category :未分類

使い勝手イイかも

今朝零時さんから新しくfc2ブログの便利なアプリ出来てるよ!との📩が
早速使ってみます
写真も
特に関係有りませんが。
今朝届いた恋月姫の作品集
写しました。
Posted by よう子 on 25.2014   1 comments   0 trackback
Category :未分類

夕焼けから朝焼けに



このシャンデリア、アンテーィクもの 

昨日突然思い立ってお掃除!とばかりドームの中をのぞいたら あららすごい埃

時代物は丁寧にと、気を使いながら拭く、そこでちょい欲張ってもう少しきれいにしようと

ふきふきしてたら えらいこっちゃ中の電球がパリンとわれてしまった

困った!この電球有るの?実はこういうアンテーィクものの照明はこんな電球

001_convert_20140420232846.jpg

スワンベースっていうのだそうです。(あせって購入したお店のオーナーにわけてもらいました)

60wと25w送ってもらいましたが、やはり60wは熱を持って危険なので25wにした

002_convert_20140420232958.jpg
今までよりちょっと暗めだけど・・まぁ いいか

60wだと夕焼け色なんだけど25wだと朝焼け色 ここは安全重視します(今まで60w平気でつけてたのにね)

ナンシー派の代表的な工房のミュラーのものです

もっと天井の高い洋館にはよく似合うんですが、我が家ではねぇ・・
Posted by よう子 on 21.2014   0 comments   0 trackback
Category :未分類
 

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg