師走です


師走はいつも通りバタバタとしています。余裕をもって何かを仕上げる
というのは、性格上無理かもしれません
そんな、飼い主を尻目に我が家のお嬢はマッタリ。一日の大半を
もはやマイルームと勘違いしている応接間のソファで過ごしています。
オジイチャンにマイ毛布でくるんでもらい暖房完備(節電のさなか・・)

最近、ブラッシングしてると??フケが!!
かかりつけの獣医さんに相談すると、思った通り 暖房で乾燥ですって
皮膚を湿らせて保護するスプレー早速注文しました
人間並みのお値段にもびっくりですが
考えたら全身オール毛皮
過保護なんですね
でもこの幸せそうな顔を見ていると  そうなるのも仕方ありませんね

そんな訳で人形話題有りません
正月準備に奔走しております
Posted by よう子 on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :ペット

ダイエット


今日は我が家のペット紹介します。
ピノコさん 年齢4歳 人間ならば三十路ってとこ
この写真は2歳頃・・
まだ普通のダックス

最近は
pinohirune_convert_20111116215452.jpg
顔が細いので意外となんですが
脱ぐと(笑
ダイナマイトバディ! もはやミニチュアならぬStandard
只今、ダイエット中です。食事療養中
しかし全く効果なく、本人はこのように知らぬ顔でまったりですが
どうやら教育しなければならないのは・・・
ピノならぬ、とある人物
甘々のおじいちゃんのようです( ´Д`)=3
Posted by よう子 on 16.2011   0 comments   0 trackback
Category :ペット

服きらいなんだけど・・


あたし、服大嫌いなのに・・
お母さんは何故か着せたがるの  もう!

この顔、あきらかにすねてます(笑)

だけど可愛い服買ったので、親ばかですけど無理やり着せてしまいます。
最近、ピノは言葉を話そうとしています
これほんとです。だってあきらかにワンちゃんの言葉でない音域で
口をふくらませ、ママ(ほんとはファファー)って、言ってます。
でも、ママもパパも一緒なんですけどね。二文字なので
おじいちゃんはワワわわワン!って言ってます。

結構、無理ありますかね?
Posted by よう子 on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :ペット

事件です!


新年早々、事件です!
おせちの用意で、お重に詰めていた時のこと
いつも私の足元にいる あやつが・・いない??
なんか静か 寝ているのか
ピノは?
で、新年皆が集まる部屋におせちを並べていました。
ありゃ!机の上に見慣れたシルエット
ぎゃーっ
おせちの肉だんご 食べていた!

怒られて反省・・(T_T)
と、おもいきや翌日はごまめ、つまみ食い
こりとらん。こやつ。
Posted by よう子 on 04.2011   0 comments   0 trackback
Category :ペット

ピノの日常

ぴのおやつ
今日は処暑ですが、朝から暑い(-_-;) いつまで続くの・・この暑さ。
すべてのやる気を奪っていく。
そんなママンのダレダレよそ眼に、うちの子は元気です。
毎度ですが、掃除機の音をスイッチに食べだします。変なの
完食すると、大好きなおやつの骨ガム要求です。
ぴの、威嚇
近寄ろうものなら。ウ~ッって不穏な声。そんな時は無理に、おちょくってやります。

そして


Posted by よう子 on 23.2010   2 comments   0 trackback
Category :ペット
 

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg