型取り終了


まあ、色々有りまして 何とか型取り終わった

型取り用に買っていたブロック 大は小を兼ねると思って大きいの買っていたので

小さい人形には・・こんな不細工な型取りに 使い勝手はまあまあかな

組んだ時にかっちりはまらなかったりします。あとの処理も多少面倒だし(隙間に入り込んだ

石膏の)

結局ダイソーのスチロールボードが一番手軽。ガムテープで巻きやぁいいし

あとはポイ! 石膏漏れに注意したらいいだけですし ブロックは多少ゆるくても漏れる心配は無いんですけど

石膏はムズカシイです。流し込むタイミングが、ちょっと混ぜすぎると硬化してくるのであわてて流すと

出来たものはなんだかキメの荒い型ができアウト! 緩すぎると綺麗にはなるけど水分が多くて脆いそうで

今回 気泡との戦いでした。せっかくできたものが気泡入っていたり トントン気泡抜きしたんですけどね

何とかコツを掴みやっと完成!しました

オブジェ?↓笑

014_convert_20130523090815.jpg
できました~ 失敗したのもまたやり直しして

043_convert_20130523090905.jpg
一番奥の綺麗な四角がブロックのやつ。あんまり綺麗な型とはいえないけど 初めてなんでこんなもんかな

さぁ乾かして今度は流し込みです。

Posted by よう子 on 23.2013   0 comments   0 trackback
Category :doll
 

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg