愛用の字典



私の愛用の字典。王鐸の字典です。これで作品作りの草稿作ったりします。

大体漢詩を書くので、だからといって自己流はだめでして、一応、手本に

したい。書家(おもに中国の偉大な)私はいまは明の時代の王鐸

をもとに作品つくりをしています。はじめはどうなん?この字、と

思ったけど、じっくり取り組むとその奔放さ強い線質にとらわれます。

まだまだ奥深くて勉強あるのみです。書は線が 命!
Posted by よう子 on 12.2010   2 comments   0 trackback
Category :書道

私のブログにリンクしました。

更新が大変ですが頑張ってください。

話は変わりますが
今の仕事を4月23日で退職します。
当分の間、プー太郎です(;^_^A アセアセ・・・
2010.04.13 04:26 | URL | ちとむ #EB29KFfw [edit]
リンクありがとう。始めの字、蒼は
あほっ、じゃなくて あお。やで、人形作家?名が蒼(そう)やから、青は書道の雅号が青扇やから。あるときは書家!またある時は人形作家をめざしてる。
2010.04.13 23:12 | URL | よう子 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/11-1d601c47

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg