美味しくて最高♪

先週だったかなー。お気に入りのフレンチレストランで家族でランチに。
そのお店は岡本にある「最高の塔の唄」ランチ2500円コース
前菜から始まっていつもながら申し分ないお味
お値段以上の内容です。
もっていってるのに、メインやら写すの忘れてました。
思い出したときはラスト近くのデザート
saikounotou.jpg
ここでは写ってないけど小さなシューが可愛いんです。一粒って感じ。
そして、コーヒー、紅茶と一緒に出されるのが
sakounotou02.jpg
小菓子。
最後にはオーナーシェフ自らお見送りしてくださいます。ほんとに気持ちのいいお店。

で、私その時忘れ物をして、昨日だんなさんが取ってきてくれたんです。
そしたらオーナーがわざわざ玄関まで(いつもそうなんですが)
「いつもありがとうございます」って。
また次やっぱり行こうって気にさせてくれるお店です。

Posted by よう子 on 13.2010   4 comments   0 trackback
Category :日記

腕だけじゃなく心遣いや情に動かされるもんですよね。
どんなに美味しくって良い雰囲気でも
オーナーや従業員が....だと また次も、って思えないですもん。

小菓子、すっごい美味しそう!! 
お上品過ぎて どうやって食べたら良いか分らないです><
パクって一口で放り込んでいいの???
2010.08.13 14:01 | URL | citrine★ #- [edit]
素敵なお店なのですね☆
美味しいお料理に心遣いが嬉しいお店最高ですね♪
2010.08.13 15:12 | URL | りんごひめ #- [edit]
この界隈はレベルが高いんですが、私的にはここ一押しv-218とにかく前菜からスープ、メインどれをとっても美味しいし。
けっこうボリュームも、前菜とスープだけでおなかいっぱい。とはいっても最後までたいらげますけど
神戸に来られるときは是非。お立ちよりを。
2010.08.13 16:57 | URL | よう子 #- [edit]
お店の名前も変わってるでしょ。
フランスの詩人のランポ―の詩(よくわかりませんが^_^;)
から由来してるそうです。
白でまとめた店内もなにげに素敵ですよ。
小さいけどこだわっているお店です。
いつもお野菜のあしらいがうまくてー。
あかん、また行きたくなっちゃた。
2010.08.13 17:14 | URL | よう子 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/116-b4524e7c

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg