ひよ子♡ちゃん。


今日は、人形教室の日。
私たちは12月にグループ展するのだけれど、教室展がその前の11月にあります。
自分たちの事ばっか頭にあったから、12月って思いこんでたけど。
ぐぁ~ん あと二か月じゃん。ま、一つ大きい子はできてるからいいけどね。
以外とちびっ子苦戦中。
鼻はまだ整形中やから大目にみてね。家に帰って、ひよこの箱見て
お名前、決定! 
        ひよ子ちゃん。
あっ、でもピンクの髪やったわ。ふらみん子か、 いやいや 可愛いからひよ子ちゃんに決定だー。

あと少々教室話・・
それにしても、暑い日でした。教室も皆、追い込み中なんで温度上昇中。
お教室に昨年からいらしてるT嬢。今回のグループ展の宣伝でお世話になってます。
彼女は中々、お顔が広くてDM快く配ってくれてます。ほんとにありがとうね。
一緒にグループ展する零時さんたら、勝手に「広報さん」って名付けちゃってます(笑
うちの教室に通っている人達は、みな中々お上手です。先生が人体の構造もキッチリしないと
という考えなので、それこそ筋肉の流れまで頭にいれて造形していくんですよ。
だから私も人体解剖図(怖っ!一応美術デッサン用ね)見ながらやってるよ。
机には怪しげな本だらけですわ。ヌードデッサンやら、解剖やら人形写真集やら・・
書道本やら、一体何してる人?って感じ・・
いやー。いたって普通のつ・も・り・。
Posted by よう子 on 05.2010   2 comments   0 trackback
Category :doll

ひよ子ちゃん♪
ピンクの髪っ
なんだか・・・夜店のひよこ釣り思い出してしまったわ~
そういえば最近ひよこ釣りって無いわねぇ~
2010.09.05 07:29 | URL | りんごひめ #- [edit]
夜店のひよこつり!あったねー。
弟がつってきた?の家でりっぱに成長してたわ。
今は動物愛護でやってないのかしら、ね。
2010.09.05 13:34 | URL | よう子 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/130-9a180730

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg