青です。

今朝、テレビで美しい字の書き方。やっていた。
年賀状とか、記帳するときに綺麗に書きたいという
目的で入門される方多いです。実はのし袋に書くっていうのがほんとは
一番難しいのですよ。皆さま。付け焼刃では無理です。ほんというと
書道の先生でも年賀状のおもて書き見て!のけぞることも・・
ま。人形おちついたら そのあたりちょっとしたコツ書いてみようかな。
基本的なことですけど。
期待しないでまっててね。
とりあえずワンポイントレッスン
等間隔に!空間処理。例「目」←空きを同じ幅に。これ大事です。
ではでは!
スポンサーサイト
Posted by よう子 on 07.2010   2 comments   0 trackback
Category :書道

展覧会、お疲れ様でした。小まめに報告されて、読んでいて楽しかったです。いろんな方、いろんな意見を聞かれて、貴重な時間でしたね。人形が呼んでくれた縁ですよね。
よう子さんの言われました、声を上げないと、人は振り向いてくれないとの言葉、一歩踏み出す その通りですよね、本当にお疲れ様でした。
2010.12.08 06:14 | URL | ぷち ぷれデター #qLSq3qtE [edit]
有難うございます。色んな意見も参考にして
次の作品にいかして行こうと思います。
ちょっと頑張るかー。って気持ちに
なってますわ。なまけものなんで
緩めるとゆるみっぱなしv-16
それにしても大作、頭下がります。
完成たのしみにしていますよ!
2010.12.09 09:41 | URL | よう子 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/184-015329de

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg