芯しん。雪がふる~♪


今度は55センチで少年、少女の予定。この製図は少女。
製図より5ミリ程内側にライン引き。これで芯を作る。

芯は発砲スチロール・・これが苦手です。いつもかなり細く削りすぎる。
教室で細く胴を削りすぎたので家でやり直すことにした。
あ~(-.-)
雪やこんこ♪の世界・・しかし今回は学習して掃除機うならしながら削りました。
その前に、静電防止スプレー振って。大まかにはスチロールカッタ―等で切り出し
後は、粗めのペーパー、さいごはスポンジやすりで仕上げ。いつも思うけど
絶対体には悪いよね。科学物質だらけ。
アタシ、アレルギー体質なんだけどな。終わると頭、痛くなるのよね。

sinn.jpg

今回の課題としては、磨き上等!関節のところ球をきれいに。最後までモチベーション保つ!
ま。早く丁寧に仕上げろってことです。そうそう、少年も並行して作る・・予定
スポンサーサイト
Posted by よう子 on 22.2011   2 comments   0 trackback
Category :doll

お疲れ様です。
応援に来ました。芯の制作は大変ですね。掃除が大変で、いつも怒られます。芯を紙の筒で制作している人がいましたね。
2011.01.24 00:42 | URL | ぷち ぷれデター #BV25R8uQ [edit]
でも、バーサ子さんに比べたらなんてこと
ない大きさですね。^_^;
2011.01.25 22:21 | URL | よう子 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/206-1e396a6a

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg