ひさしぶりです


ずっとビスクにかかりっきりでした。
しかし、作成中の55センチドールも放置するわけにいかず。
やっと粘土巻きつけ、足、胴、腕。それと球を何個か作る
ここまでは木粘土使ったものなのでいっきにした。あらかたの造形して
しかし久しく触ってなかったので、こんなに硬かったっけ?って位、削るのに力いるわ~。
右の足はまだ生乾きなので色がちがいます。左のボディは乾いたので少し白っぽい
顔は白い粘土で作るので珍しく後回し。顔フェチの私としては(笑
で、やっと昨日から本格的に作りだす

今回、レオンのマチルダイメージして

kao7.jpg
色々やってみるけど中々、ナタリー、ポートマンには・・
あくまでイメージですからそっくりに作っても意味ないし。
人間にちかくすると、リアルすぎてカワイさから離れるし。
あんまりデフォすると問題あるし・・
いつもそのせめぎ合いです。
家人いわく、どこがマチルダやねん!
で、その声に負けて目を少し大きく
素人の意見もたまには参考に

これからまたチビチビ触っては直しが延々つづくのです
余談ですけど、せっかく綺麗にしたネイル
人形創りの作業には全く、意味のないものに
寿命4日でした(-.-)
残念
しかし、あの楽しさは格別でして
めげずに又しよーっと。
つけま、も再チャレンジしてみよーかな。
スポンサーサイト
Posted by よう子 on 20.2011   0 comments   0 trackback
Category :doll

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/216-27c2e095

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg