京都へ

建仁寺の庭の椿 
影とのコントラストがいい感じなので思わず

花見に京都へ行ってきました。一応、花見ということですが
いつも使っている 原了郭の黒七味が無くなったので買い足し兼ねて。
この七味がおいしいんですよー。是非お試しあれです。

京都は心なしか人出がこの時期にしては少ない気がしました。前日から雨だったからか・・
それとも地震で外国の観光客も少ないのかも、
白川沿いの桜もきれい!それから祇園歌舞練場の桜を見に。着物を粋にきこなした男女が
あれは借りもんではないな(笑
その足で建仁寺へ 風神雷神につられて拝観
Huujinn.jpg
実は文化財の保護プロジェクトで精巧な複製 コピーなんです。だから写真OKなんです
でも凄い迫力! その構成の妙!
違う部屋には 今話題の金澤翔子ちゃんの風神雷神の書が
これはよかったですよー。S舟(某美人書家)という書家よりずっと本物だ(あっ・・言ってしまった)
これ写真撮り忘れてしまった。実はこういうものは私的には撮ってはいけないと思うので撮れませんでした。
気になる方はネットで検索してみてください。ダウン症の書家で話題です。
そのあとダンナの希望で龍馬のお墓へお参りに。東山のほうにありましてこれが中々の坂!
ほかにも色んな歴史上の人物のお墓がありました。
sakurakyouto.jpg
そこからの眺め
やっぱり京都はいい。
今度は着物で いこう!
スポンサーサイト
Posted by よう子 on 11.2011   4 comments   0 trackback
Category :日記

金澤翔子ちゃんの書!いいわねぇ~♪私も見てみたいわぁ~
最近TV〝金スマ〟などによく出てて人気よね。

京都いいですね~日本の美
最高ですね☆
2011.04.13 16:50 | URL | りんごひめ #- [edit]
そう、最近よく取り上げられてますね。金澤翔子ちゃん。
無心な処がいいのでは、と思ってます。

京都はふとしたところに、歴史の足跡が
あってびっくりします。
電車で行ける距離なのでうれしいです。
2011.04.13 22:01 | URL | よう子(蒼) #- [edit]
こちらも桜が満開です
やっと春らしくなったね~
でも花粉がひどくってひどくって・・

京都大好きです♪
よう子さん、着物着れるの?
じゃぁ今度一緒に着物で京都行きましょうよ~
是非是非お願いしたいです
こういうことでもないと着物・・着ないもん
2011.04.14 10:21 | URL | ローズキャッツ #- [edit]
ローズさんみたいに綺麗に着こなせないけど。
一応、一人で着れます。最近、着てないからめちゃくちゃ時間かかると思いますわ。
おまけに12単衣のように補正要りますねん(とほほ(*_*)
でも、 タンスの肥やしになりつつ有る着物。もっと気楽に着たいなー。
着物きて京都歩く会 なんていいかもですね。
2011.04.16 10:04 | URL | よう子(蒼) #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/231-6d9e8e9e

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg