千の風

義妹がもうすぐ天国へいこうとしている
余命2年と宣告されて、いまは5年。
もしかしたらこのまま、もう少し長くいられるのでは
と、思ったけど。
今、彼女は静かに死を受け入れようとしている
先日、見舞った時、涙が出そうになるのをこらえて
笑顔で会話するのは、ほんとにつらかった・・

子供のいない弟夫婦
それだけに結びつきは強いとおもう
彼女が旅立った後
弟はどうなるのだろう
彼女は小さな葬式で、親しい人のみ。戒名もお坊さんもいらないと
告げたらしい。
家族葬
それもいいかもしれない。今はただ、苦痛なく眠るようにいってほしいと
願うだけ
千の風の詩が歌になる前から、あの詩を知っていた。
書道で書く詩を探しているときに出会って
いい詩だなーと。ちょうどその時母親を亡くしたばかりで
お墓参りに行った時
「私はこんなとこに収まってないよ、自由になって飛んでるよ」
って声が聞こえた気がした。

信心深くないので私もあまりお墓に思い入れがない
死ぬと魂は浄化され宇宙に飛び立つと
どこかで思っているからかもしれない。


スポンサーサイト
Posted by よう子 on 29.2011   4 comments   0 trackback
Category :日記

そうなですか‥‥何かしてあげれればと思い‥してあげたいのですが。辛いですね。私も 以前 余命宣告をうけました‥‥冗談と思いましたが、妻の鳴き声で、怖くなりました・‥‥あれから 完治はしまして、私のある人形への思い 制作をしないといけないと思いました。その人形は まだ制作していません。私の小さい時に一緒に遊んでいて、事故で無くなった従妹です。私はかすり怪我でしたが…。今 こうして 生活しているのも、彼女のおかげと歳をとれば、とるほど‥‥つのってきます。可愛く、綺麗に作ってあげたいと思っています。
一日一日 大切にしないといけませんね。本当に‥‥。
2011.06.29 22:15 | URL | ぷち プレデター #qLSq3qtE [edit]
そんな事があったんですか
みな色々あるんですね。完治してほんとに良かったですね
今日も弟から連絡があり今は小康状態で落ち着いているそうです
昨日はほんとにもうダメと思った位だったのに
とりあえず少しほっとしています。
2011.06.29 23:26 | URL | よう子(蒼) #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.30 08:33 | | # [edit]
生きるってほんとに奇跡の積み重ねかもしれない
道を歩いているときでも感じます。
不慮の事故にみまわれた人もつい、最近知ってますから
今、生きている事に感謝です。
だから したい事しよう!と最近とみに思ってます。
2011.06.30 09:48 | URL | よう子(蒼) #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/259-9dd33991

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg