お手あげ


よく、指が折れる
みんなはどうなんだろう?私だけかな
いえいえ、人形の話です。出来上がった人形
着せ替えたり、持ち運びしたりすると
不注意なのかひびがいく
きちっと、梱包するとそうでもないんだろうけど
ひびがいかない 指
これ課題です。
と、思いながら 驚異的スピードで(私的には・・)
ここまで手を作った。それも2体分!だぜ!
家事に追われ、なおかつ仕事の合間に

熱中しすぎて文字通りしゃれになんないけど
熱中症寸前までいった
家で倒れるって 笑えない・・
スポンサーサイト
Posted by よう子 on 04.2011   2 comments   0 trackback
Category :doll

お疲れ様です。早速、熱中症になりました。寝てて、急に 吐き気、頭痛きましたね。この暑さは異常です。(汗)指ですよね。私も同じです。ポキポキ折ってます。最後の仕上げとか、落としたり、ゴムを付けてて、滑って飛んで木っ端みじんになった事も(笑)石塑では 指作らないようにしました。オーブン粘土やスカルピーで指だけ作るようにしたら、丈夫ですから折れないですね。やっぱり怖いのでできたら、すぐプチプチでまいてます。

本当に 皆さんどうしてるんですかね? よう子 さんもうすぐですね。本当に体に気をつけて下さい。応援しております。
2011.07.05 21:18 | URL | ぷち プレデター #qLSq3qtE [edit]
やっぱり、皆さん指は経験済みなんですね。私もワイヤー入れてるんだけど
先生いわく、ワイヤー巻く時、すきまがあるとヒビができるとのこと
そう、思って今、制作中の子は、隙間なく粘土巻かないで、塗りつけ造形
これで、ひびいかないか、否か
まだ、わかりません。
2011.07.06 23:26 | URL | よう子 #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/261-6c42acce

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg