手仕事とアート

昨日は零時さんと神戸へ

ちょうどビスクドールの展示があるというので
ギャラリー北野坂へ。ここは私達の教室展をいつもするところ
たまたま覗いた画家さんの個展(嶋田幾雄さま)
明るい色合いとしゃれた筆致の素敵な風景画
主にイタリアとフランスの風景を描かれていた
零時さんのずっこけるくらいの、失礼な(汗
質問にもにこやかに応対してくださって・・
隣にいた私はフォローしまくりでした。
その無邪気さが彼女の可愛いところでもあるのですが(笑

その上の階でビスクドール作家の矢倉奈津子様とお母様の刺繍のふたり展
刺繍はまるで絵画の如く奥行き。すごく手が込んでいる

人形は、というと
素晴らしく手の込んだ衣装はため息ものの
リプロのDOLL。
ジュモーとかブリュにシルクとかアンティークレースふんだんに使い
帽子、靴、小物すべてご自分で作られていました。可愛い~
そしてそれを座らせている椅子にもお母様の刺繍が!
配置してある小物のセンスは格が違うというか・・
たぶん、テーブルセッティングとかすべてやっておられるんだろうなー。

参考にはなりましたが真似はできそうにないです。培ってきたものが違う気がした。

でも絵画と人形と良い世界を同時に覗けて心が満たされた有意義な一日でした。



スポンサーサイト
Posted by よう子 on 28.2011   0 comments   0 trackback
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/312-0ac7d558

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg