ミドウ 搬入

昨日心斎橋へミドウ展の搬入へ
いろんな人形がたくさんあり、私達が準備終えてもまだ半分は展示できてないような
展示の合間に他の作家さんの拝見したり忙しくて
結局、帰宅は6時過ぎ
しかし埼玉から来られた作家さんもいるなか
私は近場でラッキー
手で運べるんだもの。
思えば今年は関西で2つも公募展があり
どれも参加できて、ほんとに有意義な経験でした
ミドウの写真アップはまた後日
ほんとに忙しくて^^;

最終日しか行けません、今日、明日は書道教室日
只今、準備の合間をぬって更新中
実は人形展示の合間に窓から素敵なレトロ建築が!
心斎橋大丸でした。
萌えー♥
そして地下鉄心斎橋の構内にも萌えー
天井がなんともレトロモダン!
しかし一緒に行った零時さん、みついさんには??
って顔されちゃった。一人興奮「あの駅構内素敵♥」
零時さん「古いからね」って
何じゃ?って思われたかな(笑

で、昨日観た朝ドラがまさしく心斎橋大丸。
支配人役の國村さんの後ろのポスターに「梅田から心斎橋超速5分
地下鉄開通」ってなこと書いてあった。細かいとこ見逃さないわ(我ながら)
あとでニンマリ。


最近めったに朝ドラなんぞ見ない私がはまってるのが「カーネーション」
カメラの雰囲気とか家のセットとか感心しきり
おまけにどの役者さんも関西弁うまい!(ほぼ関西人ばかりだから)
朝はバタバタママと化しているので録画して観ています。
あとでゆっくりみるからこその楽しみ方ですね

だから地下鉄に当時の雰囲気残ってるんですね。
まさしく昭和初期レトロモダン

心斎橋大丸はやはりウォーリーズ設計でした。

スポンサーサイト
Posted by よう子 on 01.2011   0 comments   0 trackback
Category :doll

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/313-7f01bde4

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg