東京紀行2012

連休後半、用があって東京に行ってました。
品川駅に10時についたとたん 大雨 もう足元からずぶ濡れ

今回は日頃の行いが悪いのか、ずっとこの状態でどこへ行っても雨にたたられ
散々。
話題の渋谷ヒカリエなるものを覗いてみようと足を向けましたが
渋谷
入場制限!
もちろん入りません!並んでまで入るほどのもんかい?

途中で安いラバー靴買って履きかえたくらい
雨。あめ。雨。に泣く
初日は恵比寿ガーデンプレイスにある高級フレンチでディナー

いやー美味しかったです。美味美味
恵比寿
まるでお城のような外観の「ジョエル・ロブション」
中はしっくなパープルで
008_convert_20120506152050.jpg
009_convert_20120506152131.jpg
一つ一つ手が込んでいる。

翌日は自由が丘で、もちろん雨どしゃぶり
スーツフェスタをやっていて話題のミドリムシのスイーツ無料配布中
私も欲しかったけど雨の中、並ぶ気力なく退散(というか、旦那が拒否)
ミドリムシって色々活用できて体にもいいらしい。
夜は築地の
すし大で店長おまかせコースいただく。値段もリーズナブルなうえに極上ときているから嬉しい。
なんか、かなりサービスしてもらったような・・
どう考えても2,3品多かった

私の隣は会社仲間のような4人組。女子が二人居て、一人の子がほろ酔いでちょっと大きな声で
喋ってんだけど・・少々絡み酒風
はっきり言って
ウザ!
またあとの3人はおとなしくて だれか気の利いたツッコミせんかい!と
関西オバハンは内心 イラつく
そんな気分を店長さん感じてサービスしてくれたのかもと。いいように解釈


最終日はなんにも予定がなくたまたまテレビで谷中を紹介していたので
そっちに行くことに根津神社のツツジ祭りをみて
雨上がりでツツジもぺったり。ここでも人がいっぱい(年齢層はかなり高め

谷中だんだんも、このとおり。人人人。

谷中
日暮里駅に行く途中 スカイツリーも見えたDSC00262_convert_20120506222010.jpg
今回、本来の目的も達せて
無事帰宅することができました
秋にはまた東京に行く予定です。







このブログ書いている今、竜巻の被害のニュース
そういえば昨日、帰宅する新幹線の中から雲の様子が不穏でした
滋賀あたりでは何本もイナズマが見えました
新大阪ついた時は天気は落ち着いていたのだけれどね

自然の脅威の前には人はひれ伏すしかないのかなぁ
スポンサーサイト
Posted by よう子 on 06.2012   0 comments   0 trackback
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/384-495d63ba

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg