足して引いて

tibita
粘土足して、削り
まだまだ顔は定まらず・・相変わらず左右違う
右の口角上がってるし
なんか 
そう、チビ太
今の状態ではチビ太に命名
これ?可愛くなる?
いや!
可愛くしてやろうじゃぁないか

先日、いつもと違う郵便局へ行ったら、久しぶりに出会った書道の友人
「ちょっとまって、着物もらってくれる?おばあちゃんの若いときの
置いてても使い道ないし人形に使って!」
って。
それが、とっても状態がよくて綺麗
ちりめんの生地の可愛い羽織
裏地も綺麗!
もう一つは紋付の振袖
015_convert_20120606221526.jpg
あと帯も それから刺繍の襟も
この頃は時代物の縮緬もけっこうなお値段なんです
少々 人形には大きな柄だけど(これは次回大きな人形作りなさいと、いうことか)
でも
嬉しい!
持つべきものは友達です。
Posted by よう子 on 06.2012   0 comments   0 trackback
Category :doll

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/400-09fc4901

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg