台湾へ



先週末から二泊三日で台湾へ行ってきま

したよ。

ネットで申し込んでひと月たらず

今回は本当に急に、思いつきの如く

行けっ!って感じ。フリープランなので

夏休み前だし、とっても安上がり。

小籠包もマンゴーミルクかき氷も

味わってきたよ。あぁ、も一度食べたい

勿論、九份へも。山の上の方に有る街は

あの千と千尋のモデルになった処

台湾は基本、言葉は通じないけれど

そこは漢字圏、タクシーに乗って筆談!

観光地とかは通じる処も有るのだけれど

ね。

故宮博物館では丁度、文徵明の書画展を

やっていてラッキー

たまたま有名な玉の宝物は東京にいって

て見れなかったけど、一応、書道やって

ますんで、じゅうぶん満足した。

タクシーと、地下鉄駆使して短い滞在

ツボは押さえてきました

しかし!帰りの飛行機はちょっと腹くく

ったよ。なんと搭乗前に機体から白い煙

が!出て消防車?のようなものが来てた

らしい。と、親切に隣の席の方が恐怖の

おすそ分けと、教えてくれた。なんか機

内の人の顔が皆、気難しい顔してるなぁ

なんて感じたのは、そのせいかも…。

ええっ、この飛行機で飛ぶんか⁈

とりあえず無事に帰れたから良かったけ

ど、

因みにチャイナエアラインでした

でも機内食は美味しかった。

ま、それもこれも楽しい?旅の思い出

としましょ。















Posted by よう子 on 02.2014   0 comments   0 trackback
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seisenn101.blog14.fc2.com/tb.php/516-ef62f32e

プロフィール

よう子

Author:よう子
青扇(doll&書)

血液型  A
星座  射手座

私の創りだす人形のことを中心に日々のことなど
綴っています。

人形の写真はこちらに展示中です。
http://seisenndoll.jimdo.com



お人形は神戸ドールミュージアム,タイムロマン
東京 人形の店 ぽらん・どぉる
にてお買い求めいただけるものもあります。

















 

つぶやき

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

ランキング参加中です

クリックすると、魅惑のdollが。

検索フォーム♡

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

blythe_official_banner01.jpg